Sonoko GINZA Night〜美容と健康を、身体と胃腸と心で体験するイベント〜

Sonoko GINZA Nightでブレストランを体験してきました!

昨日、SONOKOカフェ 銀座にて開催された、「Sonoko GINZA Night〜美容と健康を、身体と胃腸と心で体験するイベント〜」に参加してまいりました!

Sonoko GINZA Night〜美容と健康を、身体と胃腸と心で体験するイベント〜
https://sonoko-ginza-night-181120.peatix.com/?lang=ja

SONOKOカフェ 銀座は、美白の女王として広く知られた鈴木その子さんが開業したカフェで、銀座駅から5分の場所にあり、鈴木その子さんがこだわり続けたノンオイルで無添加の食材を使ったおいしいフードメニューがいただけます。

クリスマスが近いので、SONOKOカフェには、ピンクの素敵なクリスマスツリーが飾られていました!
鈴木その子さんの等身大パネルの前で、ブレストラン代表の沖知子さんと、弊社社長で記念に1枚♪
ブレストラン代表の沖知子さん

さて、Sonoko GINZA Nightは、美容と健康の聖地「銀座」で開催されるイベントで、美容や健康の伝道師や先駆者とともに、身体を動かし、胃腸を動かし、心を満たしていくというもの。

今回は、記念すべき第一回ということで、
2016年MissWORLD JAPANファイナリスト、初代「ミス・ヨガ」の沖知子さんと一緒に、呼吸を味わうブレストランを体験!
さらにブレストランの後は、アレンジドリンクとノンオイルフードを味わいながら、美と健康のカリスマ達によるトークセッションを楽しんでまりました。

ウェルカムドリンクには、日本スペシャルティコーヒー協会が運営するオリジナルコーヒーカクテルの大会
ジャパンコーヒー イン グッド スピリッツ チャンピオンシップ2018において、準優勝を果たされた塚田奈央さんのアレンジビールとジンジャードリンクをいただきました!
(実際に塚田奈央さんが、直接ドリンクを作ってくださいました。)

甘酒ベースのドリンク、ジンジャーベースのドリンクをいただきましたが、どれもさっぱりした味わいで、とっても美味しかったです^^

実際にブレストランを体験!

19:30すぎにSonoko GINZA Nightのイベントがスタート。

まずは、ブレストラン代表の沖知子さんより、30分ほどブレストランのレクチャーを受けました。

普段のせわしない生活の中で、あまり意識していない「呼吸」ですが、呼吸を深くする事でどれだけ心と体に影響があるか、実際に体験しました。

ブレストランを体験

まずは、深く呼吸をするための体操をして、目を閉じて、しっかり深呼吸。
なるべく鼻で呼吸をすることが大事だそうです。

眼精疲労に効く目の体操や、顔の筋肉をほぐす運動。
ゆったりとした呼吸と共に、首回りをほぐす体操をしていると、じんわりと体が温まり、ほぐれていく感覚になりました。

最後に目を閉じて、少しだけ瞑想タイム。
深い呼吸とともに、体を内観することで、心にも栄養を与えることができると、沖さんが仰っていたことが印象的でした!

30分のブレストランはあっと言う間に終わり、心と体がすっきりしました♪

美と健康のカリスマ達によるトークセッション

ブレストラン体験終了後には、SONOKOカフェこだわりの美と健康を意識したフードをいただきながら、トークセッションを楽しみました!

SONOKOカフェこだわりの美と健康を意識したフード

素材の味を活かしたノンオイル・無添加のお料理がたくさん!

美と健康のカリスマ達によるトークセッション

左から、沖知子さん、福王寺輝明さん、那須 久美子さん

登壇された方々は全部で3名。

先ほどブレストランをレクチャーしてくださったブレストラン代表 沖知子さん。
コールドプレスジュースブランドgood juice ~Terre Table~の代表 福王寺輝明さん。
銀座にある美容室・Michio Nozawa HAIR SALON Ginzaのクリエイティブディレクター 那須 久美子さん。

美と健康に精通したお三方から、美と健康に目覚めたきっかけや日々の活動。
そして、毎日心がけていることに関して、笑も交えながら、深くお話をお伺いすることができました。

個人的には、美容師の那須 久美子さんが生後半年になる一児のママで、毎日30人のヘアカットをするバリバリのワーキングママでありながら、お肌も髪の毛もツヤツヤで、すごくお美しい姿に惚れ惚れしてしまいました。。!
なんと、ツヤツヤのお肌には、一切ファンデーションを塗っていないそうです!!

ただ、それには毎日の努力が必須で、どんなに疲れていても必ずフェイスパックをして、お風呂でリンパマッサージを欠かさないそう。
ひたすら感動してしまった私はすっかり影響を受けて、今晩からフェイスパックとリンパマッサージを始めました(笑)
私も、那須 久美子さんのような綺麗なママになれるように頑張ろう。。。

美味しいSONOKOカフェのノンオイルフードをたらふくいただき、ブレストランで心と体をほぐし、美と健康に関するたくさんのお話が聞けて大満足な、銀座の夜でした!!

Sonoko GINZA Nightは、今後も定期的に開催されるとの事なので、次回も非常に楽しみです!
気になった方は、ぜひ今後の情報をチェックしてみてください♪

▼Sonoko GINZA Night〜美容と健康を、身体と胃腸と心で体験するイベント〜
https://sonoko-ginza-night-181120.peatix.com/?lang=ja

▼Sonoko Cafe 銀座
https://www.sonoko.co.jp/shop.php

今回登壇された、ブレストラン代表 沖知子さんのプライベートレッスンはこちら!
ブレストラン_沖知子

特別動画レッスン

特別動画レッスン

経営者向けプログラム

沖知子ブレストラン

最近の記事

  1. Sonoko GINZA Night〜美容と健康を、身体と胃腸と心で体験するイベント〜
PAGE TOP